結婚式準備①式場決め





こんにちは!!




ここ最近決める事や考える事が多くて
パニックになりそうです・・・笑



そんな私ですが、数日前に私達夫婦の結婚式準備に取り掛かり早速ブライダルに相談しに行ってきたんです!





本当に無知で何から始めたらいいのか
分からないままでしたが・・・
一から説明して頂いてほんの少しですがイメージが湧いてきた!





なのでこのブログで私達の結婚式準備についても書いていけたらと思っています。








〈 ざっくりとした流れ 〉


1、挙式のエリアと日程を決める
2、式場を決める
3、帰国後パーティーの検討
4、ゲストの旅行を決める
5、衣装を決める
6、パーティーの演出などを決める
7、帰国後パーティーの準備








まずは式場決め。


初めてのハワイだしどのエリア&どの式場がいいのかかなり迷いました。。。


でもまずは理想って大事ですよね!
海が見える所がいいのかチャペル、教会がいいのかはたまたガーデンがいいのか。




ちなみに私の理想はというと…

海が広がっていてガーデンのあるチャペル!!








私主観でいいなぁ〜と思ったところは
主にここです!



1、コオリナチャペルプレイスオブジョイ

チャペルが凄く綺麗。
そして目の前には海が広がっていて
その手前にはガーデンもありまさに理想です。
コオリナ地区は晴天率が高いのも魅力!!





2、パラダイスガーデンクリスタルチャペル

このチャペルは何と言ってもガーデンが広い!
このガーデンでパーティーなど出来る。
そして目の前には海もあるそうです。
写真では分かりませんがチャペルが可愛い、、!


3、ザ・マカナチャペル




ワイキキから10分の好立地!!
ウッド調のチャペルと白亜のチャペルを選ぶ事ができ、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチを一望できる。







他にもいい式場たくさんあったけど
私はこの辺りが凄く理想でした!!✨





式場ももうすぐ決まりそうで
お話を聞いたら更に楽しみになってきました!!



挙式準備についても
これから随時更新していきたいと思います。